今日はいつもの貸し切り公園じゃなく歩いて10分のちょっと大きな公園へ。


お友達のさくちゃんがいつも遊んでいるというので行ってみました。
まだ誰もいなかったので2人で遊んでいると、さくちゃんが歩いて来るのを発見!


太郎はすぐにさくちゃんに気付いて大喜びで迎えに行きます。
ちゃんとお友達を覚えてるんだね


そしてさくちゃんにお砂場セットを借りて、一緒にお砂場遊び。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115102-1172842188-340-255


とっても楽しそう行って良かった~。
11時近くなるとどんどん子供達が増えて来ました。


ここの公園は3歳くらいの子が多くて、みんな乗用カーに乗って来ます
そして砂埃を舞い上げながら広場を爆走。まるでちびっこ暴走族です。

太郎も見たら乗りたがると思って、マイカーを持って行きました。
お砂場遊びに飽きて、他の子の乗用カーを押してたので、「太郎のもあるよ」と
置いた場所を見たら・・・ない


周囲を見回すと暴走族に乗っ取られ、横倒しのまま引き回されてる
そりゃね、まひろだって他の子のおもちゃ借りる事もあるし、お互い様だと思うけど
せめて乗って遊んで欲しかった。引き回しの刑はお許しを~


お外用にしたんだからすぐに汚れるのは覚悟してたけど、外用にした2日目にして
かなりの風格が出ちゃった。


もちろん太郎はマイカーをボロボロにされた事など気にせず、一緒に遊びたくて
暴走族にすぐ近付いて行きます。


でもリーダー(私の勝手な想像)が「ダメ!入れません!」と言うと他の子も口々に
「ダメ!」「入れません!」と連呼。さすが暴走族、結束が固い
別に意地悪される訳じゃないけど、ちょっと切ないわ


もちろん太郎は全然分からないから、引き離してもまたすぐに行っちゃうんだけどね。


子供には子供の世界があるのはしょうがないんでしょうが、弱肉強食で結構厳しいのね
ほろ苦い公園デビューとなりました。


夜、パパに話したらわざわざそんな公園に行く事ないって言われたんだけど・・・
ママとしては誰もいない貸し切り公園よりも、お友達がいる方が太郎の為にいいかなって思う訳よ。


ちびっこ暴走族達は3歳って事は4月になれば保育園。
その後は太郎が天下を取ってやろうじゃん


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115102-1172841977-340-232
              公園楽しかったよ