今日はお友達を誘って大人5人+子供6人で青葉の森公園へ


行きの車でグズグズしてた太郎ですが、広い広場に着いた途端に
ハイテンションで歩き回ってました。


お外ってだけで楽しくてしょうがないみたい


それからお友達のボールを借りて得意のドリブルの練習
手で投げるよりも足で蹴る方が好きなんて、パパとママの子だわ。




この直後に事件発生(そんな大袈裟なもんじゃないんですがね)
太郎がボールを置いて、遊んでいる間にボールがなくなっちゃった。


たっくんのボールなのに、どうしよう借りてたのに申し訳ない。
周囲を見回すとちょっと離れた所にボールで遊ぶおじいさんと5歳くらいの子供が・・・。
でも同じボール持ってた人もいたから偶然かもしれないしなぁ。


そして、たっくんのママがボールで遊ぶおじいさんと子供の方に歩いて行くと、そのじいさん
なんとボールを植え込みの方に投げ、知らない振りをしたんです
やっぱりたっくんのボールだったんじゃん
せめて「勝手に借りちゃってすみません」とか一言あるだろうが
孫に置いてある物は勝手に使っていいんだよって教えてるのか
その後、ママ達は物には名前を書こうという話題で盛り上がりました。
本当に無くならなくて良かった、良かった。


お昼は早咲きのカワヅザクラのそばでみんなでお弁当
外でお弁当なんて初めてってお友達もいたけど、みんないい子で食べてました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115102-1172750934-340-249


お弁当の後はまたお遊びタイム。
太郎は1番大きなわかなちゃん(3歳)が大好き眠くてカートで寝ようとしてるのに
しつこくまとわりついて、まるでストーカー
「太郎くん、しつこい!」って、うざがられてました

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115102-1172750351-340-245
            わかなちゃん、ごめんね


遊んだ後はみんなで梅園を見て帰って来ました。
暖かくて気持ちのいい陽気でお外で遊ぶには最高の日だったな。
今日も太郎が逃亡ばかりするもんだから、お友達とあんまり話が出来なかったけど


紹介したお友達同士は盛り上がってたみたいだし、友達の輪が広がるっていいな~。
お友達と一緒って子供もママも楽しいもんね