今日はとっても寒かったですね。

もうすぐ春と思いきや、今から冬が来ちゃったりして・・・
暖かくて過ごしやすい日が続いていたので寒さが応えます
風邪をひかないようにしなくちゃね。


さて、ホームベーカリーを購入して4ヵ月。


今まで食パンとケーキしか焼いた事がなかったのですが、今日初めてピザ生地を作ってみました。
出来たピザ生地は弾力があって扱いにくく、棒で丸く伸ばすのにちょっと苦労しました。


トッピングは家にある物で済ませましたが、それでも焼き立てのピザは美味しかったです



トマト、ハム、オニオン、ピーマン、なす


ジャガイモ、コーン、あさり、マヨネーズ
手前右側4分の1は、太郎用で極少量のケチャップになすとジャガイモ。
チーズもほんの少しだけ。


もちろん太郎には初めてのピザです。


ちょっと太郎には生地が硬いかなと思い、一応ピザ以外にも茹でたお野菜なども
用意したんですが、結局どっちも全て食べちゃいました


ちょっと食べ過ぎかな?


太郎はパパとママと一緒の物が食べられるのが、うれしいみたいです。
昨日はお好み焼きだったのですが、太郎には野菜を大人用よりも細かく切って作ってあげたら
大喜びで食べてくれたし。


今日もおいしい大人の味を知ってしまった太郎くん。
それ以上、おデブちゃんにならないでね