今日は母乳育児サークル、ラ・レーチェ・リーグの新年会でした。


みんなが1品持ち寄りする事になっていたので、私はサンドイッチと
バナナケーキを作って持って行きました。


作ったと言ってもホームベーカリー頼りでたいした事はしてませんけどね
お友達はお赤飯やら煮物やら、朝から作って来たみたいですごいご馳走でした


太郎は1番先に食べ始めて、途中はちょっと離れて遊んでたもの
またその後に食べ始めて誰よりも最後まで食べてました

ホント食いしん坊なんだから


主婦になってから思うんだけど、人の作ってくれた物ってどうして
こんなに美味しいんでしょう


自分が作る立場になって、作る側の大変さとか分かって来たからなのかなぁ。


みんなでおしゃべりしてた中で興味があったのは二人目の出産の事。
先輩ママさんで2月に出産予定日を迎える方がいて、
何だかすごく羨ましい気がしました。


大きなお腹も触らせてもらっちゃった
二人目かぁ・・・


私は元々体が丈夫な方じゃない上に太郎を産んでから体調を崩す事が増えたし、
育児って体力勝負でまひろ一人でも大変


だから二人目を産むのは体力的に無理なんじゃないかってずっと思って来た。


何かある度に周囲に面倒を掛けるのが自分でも辛いし。


太郎の時は3ヵ月もつわりがひどくて寝たきりだったから、またあんな風になったら
太郎のお世話を出来る自信もないし、それもすごく不安なんだよねぇ
でも最近すごく二人目が欲しいなぁって思うんです。


出来れば女の子・・・出来ればじゃなくてホントは絶対女の子!
・・・産み分けとかってどうなのかなぁ


産むなら年齢的な事を考えても早い方がいいだろうし。
結局、色々考えちゃうと今はまひろだけで精一杯だから、まだ無理かなって思うんだけど・・・。
焦らずじっくり夫婦で考えて行かなきゃね。