ネンネトレーニング、3日目の昨日。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115102-1166446379-340-266

なんと3日目にして朝まで眠ってくれました 嬉し
もぅホントビックリ。効果絶大ですよ!

20時30分にベビーベッドに入れて、その後は10分間隔でなぐさめに行く
予定だったのですが、3分経たないうちに泣き声が止みました

え~、嘘でしょうと思って見に行くとちゃんと寝てるし。2度ビックリ

いつも寝かし付けに最低30分は掛かるのに・・・。

3日目からの当直は私だったので、早めに就寝。
太郎のフニャフニャ言う声で夜中に目が覚めて、時間を見るとなんと4時!
4時まで1度も泣かなかったなんてビックリ。

しかも私が行ったらもう寝ていたし、泣くには至らず。
結局6時45分になり、再びフニャフニャ言い始めるまで寝ていました。

本には3日くらいで効果が出るとは書いてあったものの、本当にたった3日目で
朝まで寝てくれるなんて嘘みたいです。

出産後、初めてこんなに長い時間眠りました。
あ~、寝れるって幸せ

この幸せがづっと続きますように・・・
反面、うまく行かないのがお昼寝。

昨日も9~10時、13~14時30分まで、お昼寝させようとベビーベッドに
入れてみましたが、眠る事はなく、泣き続けただけでした。

結局、ベビーベッドから出してあげた後、パパにもたれかかって眠ってしまいました
本には夜中の習慣よりもお昼寝や寝る時の習慣の方が適応しやすいように
書かれていましたが、どうもうちは例外のようです。

ネントレを始める前から、夜眠る時間は規則正しくさせていたので適応が
早かったけど、お昼寝は好きな時にしたりしなかったりだったからダメなのかな?

本にはお昼寝も一人でネンネ出来るように時間を決めるように書かれているけど、
夜さえ寝てくれるなら今まで通りでも私はいいんだけどね。

と言うか、出掛ける予定が多い私にはその方が好都合だったりするし
ただお昼寝だけ手助けしちゃって、またそれが癖になるのはまずいんだろうし。
う~ん・・・これからどうしたものか

今週いっぱいは続けてみて、それでもダメなら昼寝は今まで通りで行ってみるかな。
ネントレ、このまま順調に行きますように・・・