昨晩は太郎がずっと泣いて大変でした
お腹が痛いのかな?気分が悪いのかな??
言葉がしゃべれないのってもどかしいですね。

夜中も何度も起きては泣いていました
普段だったらおっぱいで落ち着くところだけど、今回はおっぱいも効かない。
どうもおっぱいを飲むとゲップで苦しいらしい事に何度目かに気付き、
座らせて背中をさすって上げるとそのまま寝てしまいました。

朝起きると、昨日よりもずっと元気な様子
でも下痢も嘔吐も続いていたので、病院へ連れて行きました。

診察してもらうと、先生が「オシッコ、出ていますか?」と。

・・・・。

う○ちでオムツを何度も替えるけど、オシッコなんて気にしてなかった
ヨダレが少ないのは気になってたんだけど・・・。

脱水症状を起こしてるとの事で点滴をする事になりました。
それに気付かなかった自分が情けない

手の甲に針を刺したんだけど、血管が見えないからかなかなか入らない。
まひろは狂ったように泣き叫ぶ。
押さえられたそんな姿を見ていると涙が出そうでした 
「ごめんね、ごめんね」と心の中で太郎に謝りました。


点滴の2時間、抱っこしていなきゃいけないんだけど、そんなに大人しく出来るかな。
おっぱいで何とかご機嫌を取っていたら眠ってくれた。後半の1時間は動きたがって、
押さえ付けるのに必死でした

そして何とか2時間の点滴終了。
おしっこも出て、顔色も良くなって一安心です。

お薬はお腹にビォフェルミンと嘔吐に座薬をもらいました。
これでウィルスがいなくなるのを待つ事に。

太郎、早く良くなってね。

まだ両手の赤く腫れた針の跡が痛々しいです。
そんな小さな小さな手に点滴をするなんて。親の管理不足で、本当にごめんね。