今日は家から歩いて10分ほどにある保育園に行って来ました。

その保育園、子育て支援センターも兼ねていて、一般の子供でも決められた時間内なら
自由に遊びに行く事が出来るんです。
園児とは別のプレイルームがあったり、園庭で園児と一緒に遊ぶ事が出来ます音譜
保育園
プレイルームでまおりちゃんとゆのはちゃんと合流。

3人とも大喜びですぐにおもちゃに食い付きますヽ(゜▽、゜)ノ

今日は支援センターに遊びに来ている一般の子供達の為のミニ運動会がありました。
わざわざ運動会もあるなんてすご~い!!
運動会

ひとり歩きの出来ない太郎は、かけっこやダンスなどはタンバリンを持って
ドラえもんと一緒に応援!?

ママに抱っこでも参加OKの玉入れとかけっこにはまひろも参加して
メダルをもらいました。

メダル

3人ともそのメダルが気に入ったみたい。良かったねo(^▽^)o


中にはパパとビデオ持参で来てる方なんかもいて、気分はホントの保育園生?
まひろはまだ参加出来ないけど、なんと遠足なんかもあるんです。
来年は参加出来るかな?

保育園に行ったのは今日が2回目だけど、今回も太郎は大喜び。
プレイルームにはおもちゃがいっぱいだから、子供達は夢中で遊んでるので
ママ的には家にいるよりもずっと楽チンにひひ

普段は同じ月齢の子とばかりだけど、ちょっと大きなお兄ちゃんに
おもちゃを横取りされたりと社会性も身に付くかな?

お散歩がてらに寄れる場所にこんな所があるなんて恵まれてるかも。
また遊びに行こうねo(〃^▽^〃)o