今日で太郎は8ヵ月を迎えました祝日

7ヵ月は初めての旅行から始まり、夜泣きも始まり、母の交通事故、

親子で風邪でダウンして急遽ベビシッターを頼んだりとあっと言う間!
怒濤の7ヵ月という感じでしょうか(x_x;)

最近はなかなかブログをアップする間もありませんが・・・
今日くらいはね(‐^▽^‐)

お座り

最近の太郎は


体重 8200gアップ(先月 7560g)
ますますぽっちゃり体型にブタ
太股に輪ゴムが入って来ました。(分かる?)
離乳食効果、恐るべし!


たくさんおしゃべりするようになった。

機嫌の良い時は「あっぷ、あっぷ」言いっ放し。

怒った時は「あぶー」。

いつになったら「ママ」って言ってくれるかな?


両手を出して抱っこをせがむようになった。

これって可愛いドキドキ

つかまり立ちはお手のもの。

ひょいっと簡単に立っちゃいます。

本人は余裕で片手放しとかしちゃうけど、たまにゴッチンして泣く事も。


お手手パチパチが出来るようになった。

昨日、突然に出来てた!なぜかしら?!

昼間はかなり落ち着いて、一人遊びもしてくれるし、かなり楽になったかな。

でもそれとは逆に大変なのは夜星空

7ヵ月に急に始まった夜泣き。

あまりに酷いので病院で相談して、夜泣き改善の漢方薬を出してもらったけど

まだ効果はなく、毎晩7~10回はフニャフニャ言いながら起きちゃいます。

おっぱいをくわえさせるととりあえず落ち着くんだけど、おっぱいが離せないあせる
一晩中、おっぱいチュパチュパ状態なので、新生児の頃のように

私はおっぱい丸出しで寝てますヒミツ

でも熟睡出来ないし、体中痛いし、ホント大変。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たっち

この笑顔見ちゃうと、頑張ろうって思うんだけど・・・


でもやっぱり辛いしょぼん
夜泣き改善薬の効果が出るのを祈るばかり。


来月はどんな成長を見せてくれるかな?
8ヵ月は平温に過ぎますように・・・

9ヵ月には夜泣きが落ち着いていますように・・・って、しつこい?!




と、書いてるうちにも・・・また、太郎が起きた(´□`。)