200608270914000.jpg
実家でぐうたら生活中です(^o^;


写真は一昨日の離乳食。←遅っ!

メニューは小松菜のおかゆ、2色のマッシュ(かぼちゃ&じゃがいも)、バナナ
ちなみにお野菜は全て父が趣味でやってる畑で採れた物!

新鮮で美味しいし、安心。
こういう物を子供に食べさせられるのは本当にうれしい事です。

太郎もじぃじが作ったお野菜が食べられるようになって良かったね♪

小松菜は初めて食材。
茹でて裏ごしして、食べやすいようにおかゆに混ぜました。

でも心配は無用だったようで、小松菜だけでも食べさせてみたら嫌がらずに食べてくれました。


小松菜を食べさせてから、緑色のう○ちが出るのかなぁと秘かに楽しみに(?)しているんだけど、3日目にしてまだ出ません!

離乳食を開始してから、便秘になっちゃったんです。

食べてくれるからって離乳食の水分を減らしてるのもいけないのかな?

一応メニューはイモ類やバナナと便秘に効果がありそうな物を心掛けてるんだけど…。

う~ん(>_<)…って気張ってる様子はあるんだけど、出ていません。
お尻の穴の周辺も赤くなっていて痛そうです。

ママ友には2、3日の便秘は便秘じゃないって言われたんだけど、苦しそうなのはやっぱりかわいそう。

明日の朝になっても出ないようなら、綿棒浣腸に挑戦してみようかと。

果たして効果はあるのかな?

皆様、他に便秘にはこれがいいよって物があったら教えて下さ~いm(__)m