今日は自治体が主催する育児サークルへ。
いつも行ってるのはすぐ近くの小さな公民館だけど、今日は車で10分の大きな会場。
ちょっと家から離れているから躊躇していたんだけど、お友達のれんまくんママが
出ていると聞いていたので行ってみました。

会場についてみると広~い。いつもの会場の3倍くらい?!
そして来てる人多~い!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
もちろん人数も3倍以上。
ざっと見て70~80人って感じだったけど、今日は少ない方らしい。

れんまくんママのお友達に紹介してもらって仲間に入れてもらい、
4人で楽しくおしゃべりして来ました音譜
ゆうとくんはまひろと2日違い、たくみくんは9日違いととっても誕生日も近くて
離乳食の話とか聞けて良かったな(≧▽≦)
終了後はゆうとくんママのお宅にもお呼ばれしてお邪魔させてもらっちゃった。
初対面なのにみんなと一緒にお宅にも招待してもらって嬉しい限り。


o

    

太郎はゆうとくんのおもちゃを貸してもらってご機嫌♪

そして、それぞれのママに抱っこしてもらってもっとご機嫌!?
明らかにお友達よりママ目当てだもんなぁガーン
先が思いやられるぞ・・・