晴れ
今日は近くの公民館で自治体が主催する“子育てママのおしゃべりタイム ”に
行って来ました。

初めて参加させてもらったのですが、12畳ほどの和室にベビちゃんがいっぱい。
4~7ヵ月くらいのねんねのベビちゃんと、それより大きいお座り出来るベビちゃんとに
何となくエリアが別れていて、もちろん太郎はねんねの赤ちゃんの輪に。

でももちろん、太郎はねんねなんてしていませんあせる
他のベビちゃん達が大人しくねんねする輪の中をあっちにフラフラ、こっちに
フラフラとズリバイで一人づつベビちゃん&ママをまわってご挨拶音譜
私に似たのかとっても社交的(?)みたい。

ママさん達から「そんなに動くの?早いね!」と誉められました。
主催している子育てサポーターのおばさまからも
「すごい!5ヵ月でもうハイハイしてるの!!」と驚かれましたえっ

えっ?ハイハイ?ズリバイじゃないの!?

ハイハイとズリバイの境界線がよく分からず、まだズリバイだと思ってたけど
腕が伸びてるしお尻も上がってるから一応もうハイハイなんだって。
5ヵ月でハイハイなんてビックリだよ~。

それからまだ腰が据わってなくてお座り出来ないんだと思ってたんだけど、それも違ってた。
腰が据わってないんじゃなくて、じっと座ってる事が嫌いで座りたがってないだけらしいガーン
これだけハイハイ出来たら座れない訳がないんだって。
そうだったのか・・・「じゃあ、今日からお座りの特訓よ~」と思ったら
「座りたがってないのを無理矢理座らせたらダメよ」と怒られた汗

お座り出来るようになったら少しはじっとして遊んでくれるかと思って期待してたんだけどな。
なかなかママには楽はさせてくれないのねむっ
太郎は終始ご機嫌で、私もママさん達と楽しくおしゃべり出来ました。
近所の公民館だけあって、来てるママもみんなご近所さん。
またご近所のママ友が増えてうれしいな音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115102-1153986746-300-424

じっとしてるのはキライだよ!  by太郎怪獣


午前中にたっぷり遊んだせいか今は長いお昼寝中ぐぅぐぅ

添い寝やめても起きないなんて珍しいな。

ママはかなりうれしいぞラブラブ