こんにちは!



先日、千葉市きぼーる内にあります子ども交流館で
キャラ弁講座をさせて頂きました。



親子のコミュニケーションクッキングという事で
下は4歳から上は小学5年生まで10組の親子が参加して下さいました^^



ママ&お子さんが多いのかなと思ったら、
おばあちゃんの参加が1組、
パパさんの参加が3組もいらっしゃいました!!



作る物は当日のお楽しみという事だったので
太郎&小太郎にリサーチしてトトロにしました^^



 ごま塩トトロが好きな長男、海苔のトトロが好きな次男ということで
2種類のトトロから好きな方を作って頂きました。



デモを見て頂き調理の流れですが
何度やってもデモは緊張して苦手です^^;



でも出来上がったトトロを見て
「可愛いー!すごーい!」と目を輝かせてくれるお子さんを見ると
とっても幸せな気持ちになります(´▽`*)



小さなお子さんにはちょっと難しい内容でしたが
一生懸命に作ってくれました^^



皆さん、手際が良くあっという間に完成~!



 totoro


楽しい表情のトトロがいっぱいです♡



ミートボールのまっくろくろすけ&ゆで卵のチビトトロもいますよ♪



おひげにしたおしゃぶり昆布が美味しいと大人気でした^^



参加して下さった皆様、どうもありがとうございました♪





LINEでこのブログ更新情報を 受け取ることが出来ます




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪