こんにちは♪



今日放送になりましたテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」に
出演させて頂きました^^



観て下さった皆様、どうもありがとうございます♡


S__11018341


山本雪乃アナウンサーにキャラ鍋の作り方をお教えしながら
一緒に作らせて頂きました♪



もうすぐクリスマスということで、クリスマスをモチーフにしたキャラ鍋です。



打合せでは別のデザインを作る予定だったのですが
当日になって超立体のインパクトのある物をとの事で
慌ててデザイン&試作でしたが楽しく可愛いデコ鍋が完成しました(´▽`*)



放送では作る場面だけでしたが、ガッツリお鍋を食べて
シメまで作って食べるところまで撮影したんですよ~。



溶けたモッツアレラチーズがトマトベースのスープとマッチして
可愛いだけじゃなく、クリーミーでとっても美味しいキャラ鍋でした^^



ロマネスコの食感も良く、サンタさんのプレゼントに見立てた
餅巾もトマト鍋にピッタリでとっても美味しいのでおすすめ!


S__11018344


ゆで卵の雪だるま、左側のトナカイは私が作りましたが
右のウインクしたトナカイ、サンタさんのお顔は山本アナが
作ってくれました。



何とも可愛い表情ですよね。



初めてのキャラ鍋との事でしたが、とってもお上手でした!


S__11018342


山本アナ、気さくにお話して下さって、可愛くて楽しくて素敵な方でした♡



なので撮影も全く緊張することなく、女子会のような雰囲気の中
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪




ただ脳内はフル稼働していたようで、打ち合わせから約6時間、
満員電車に揺られて帰って来た時にはフラフラでしたが(;´Д`)



お留守番だった長男が洗濯物を畳んでお風呂を入れておいてくれたのが
とーーーーってもうれしかったです(´▽`*)


S__11018339


放送はされませんでしたが、シメもデコで。


星型で作る雪の結晶はこちら。

Cpicon クリスマス キャラ弁に☆星型で雪の結晶♪ by momo**



子供達に録画を見せたらきっと作って欲しいと言われると思うので
近々我が家でも作ってみたいと思います^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 



LINEでこのブログ更新情報を 受け取ることが出来ます