おはようございます♪



気が付けば12月ももう半ばですね。



週末でお仕事の見通しが付いたので、冬休み前の駆け込みで
今週は楽しい予定を入れています(´▽`*)


年賀状もやらなきゃいけないけど全く手付かず^^;



毎年恒例のヘクセンハウスのプランもそろそろ
煮詰めたいところ。



何だかんだで忙しい1週間になりそうです。



さて、幼稚園弁当が終わり、ウインナーを買う機会が減ったのですが
お仕事で久しぶりに購入したのでウインナーデコを主役にクリスマスの
ワンプレートを作ってみました^^



IMG_8802a (1)


カップには野菜たっぷりのカルビクッパ風のスープ。
途中でご飯を入れて食べるので大きなカップにしちゃったので
存在感がありありですね(笑)



2種類のウインナーでサンタさん&トナカイさん。



サンタさんの作り方は先日ご紹介しています→ 



先日のテレビ出演の後から、【トナカイウインナー】の検索で来て下さる方が
いらっしゃるようなので改めて作り方をご紹介したいと思います。



レシピ



【材料】
プチフランク 2個
乾燥パスタ 1本
海苔 少々
ケチャップ 少々


乾燥パスタはオーブントースターで1~2分、色付くまで焼いておいて下さい。



【作り方】


1 (2)

1.ウインナー1本は下になる部分を真っ直ぐにカット。
上の部分は斜めにカットする。
(切った部分も使用します)


2 (2)

2.1で切り落とした部分をカットして角を作ります。


3 (2)

3.顔を作る。もう1本のウインナーを斜めにカットし、カットした方に切り込みを入れる。


4

4.切り込みに2の角を刺し込む。


5

5.1の切っていない方に切り込みを入れ、残ったウインナで作った尻尾を刺し込む。


6

6.顔、体を焼きパスタを刺して固定する。

7

7.海苔で目を付け、鼻は箸の先にケチャップを付けて描く。



携帯を見ながら作る場合や印刷にはこちらが便利です。

Cpicon トナカイのウインナー*クリスマスデコ by momo**



IMG_8790


ツリー型のご飯は見たままで超簡単なので
普段キャラ弁を作らない方でも作りやすいと思います♪

 


参考になればうれしいです^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 



LINEでこのブログ更新情報を 受け取ることが出来ます