おはようございます♪



今年もあと10日ですね!



土曜日はライブドアブログの忘年会&ママ友忘年会、
日曜日は長男のサッカーの試合と
夜はクラブワールドカップ決勝に下町ロケットの最終回。



お出掛けと見たいテレビと忙しく(←テレビで忙しいってどうよw)
年賀状もお菓子の家も全く進んでおりません(-_-;)



今週は意地でも頑張らなくては!





さて週末、お出掛けした際の次男のお留守番弁です。



長男もサッカー遠征でお弁当だったので残り物でお弁当にしました^^



これもクリスマスになると3~4年前から毎年作ってます。
たくさんの方がまねっこして下さるお気に入りレシピ♡



プチフランクを使って、サンタ帽子を被ったリラックマと
トナカイの被り物のコリラックマです♪


IMG_9232


ちょっと小さいのでパンチ&ピンセットが必須ですが^^;



まずは基本のプチフランクで作るリラックマ。





サンタ帽子はウインナーにスライスチーズを巻き
パスタで留めています。
お好みで上にもストローで抜いたチーズを刺しても^^

IMG_2300






こちらはリラックマを被ったコリラックマ。
これをトナカイにアレンジしています。





ハサミで角の形に切ったおしゃぶり昆布を一緒に刺し込んでいます。
トナカイの顔は鼻を赤ウインナーをストローで抜いて作るかケチャプでも^^

IMG_9982




去年は体も付けてみました。

IMG_1629


無い方が可愛いかな^^;



でもプレートに立てたら可愛いかも( *´艸`*)



参考になればうれしいです♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 



LINEでこのブログ更新情報を 受け取ることが出来ます