おはようございます♪



chiharuちゃんから手作りのこしあんを頂いたので
おやつにずっと食べたかったいちご大福を作りました。



子供たちの分だけベイマックス。


IMG_9890


中のあんこが透けちゃってますが^^;



顔はこしあんを少量のお湯で溶いて描いています。



手作りこしあん、甘さが控えめで美味しかった♡



白玉粉で作るやわやわのいちご大福が好きなのですが
白玉粉は高いので切り餅で作ったのですが
やっぱり白玉粉の方が美味しいな~。




子供達には好評でしたが、「いちごは入ってなくてもいい」って言われちゃいました^^;



いちご大福が食べたかったのは私だけだったみたいです。(笑)




皆様、素敵な週末を♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 



LINEでこのブログ更新情報を 受け取ることが出来ます