おはようございます♪



毎日子供たちが学校から絵の具セットやら
書写セットを持ち帰るようになり
気が付けば春休みまで1週間!



今日は卒業式の準備で次男は短縮授業だし
明日の当日は9時下校((+_+))



何だか年度末って忙しい気持ちになりますね。
私も少ない一人時間、有効に使わなくては!




cottaんの新IFトレー ドーナツ100 で焼きドーナツを作りました^^




仕事の試作用に購入したホットケーキミックスが大量に残ってるので
それを消費したくて焼きドーナツでリラックマ&コリラックマを作りました♡



IMG_8910



学校から帰った長男に「ママ、すごいね~!美味しいし、
可愛いし、こんなの考えてすごいよ!」って
絶賛してもらっちゃいました( *´艸`*)



いつもは「ママってこんなのばかり作って暇人だよね~」って
白い眼で見られているので褒めてもらえて本気でうれしいです。(笑)




でも次男は「これホットケーキのやつで作ったでしょ?
ドーナツじゃないね」と厳しい意見。
うーーーーん!悔しい!!




次回は薄力粉で作ってみたいと思います^^;





簡単ですが作り方も♪




新IFトレー ドーナツ100 6個分(リラックマ3個、コリラックマ3個)




お使いのオーブンによって加熱時間は調整して下さいね。



甘さ控えめにしたかったので生地には砂糖は入れず
表面にまぶしました^^
ココアの方はココア+粉糖でもいいかも^^



甘めが好きな場合は大さじ1程度の砂糖を追加するといいと思います♪







キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^



登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能