おはようございます♪



土曜日は小学校の運動会でした^^




お弁当作りのスイッチがなかなか入らずそうめん以外のメニューが決まらず・・・



キャラもどうしようかなと思いましたが、次男からお稲荷さんのリクエストが入ったので
リラックマ稲荷に決めて、おにぎりはコリラックマに。


IMG_1042

実家の両親も応援に来てくれたので子供2人と大人4人分。
両親が子供たちの大好きなパンも買って来てくれました^^



おかずは子供たちがメモに好きな物を書いてくれたので
そのまま全部作りました♪


IMG_1042 (2)a


まずは去年好評だったそうめん。
今年はカニカマ、錦糸卵、きゅうりをプラスして彩りそうめん。




今年は暑いというほどの天気ではなかったものの、みんなそうめを1番に食べていて
やっぱり好評でした^^


IMG_1042 (2)

Cpicon キャラ弁*リラックマお稲荷さん by momo**


御馴染みリラックマお稲荷さん。
久しぶりに作って雑だしバランス悪い気がしますが^^;



おにぎりは焼き鮭入りです。



IMG_1046


おかずは子供たちの大好きな鶏の唐揚げ。
いつも1番に無くなるのでたくさん揚げました^^



甘い卵焼き、ピーマンのおかか和え、エビチリ。
エビチリはたまたま海老が安くなっていたので。
パパに好評だったので入れて良かった♪


IMG_1046a

次男大好きなとうもろこし。
今年のとうもろこしはとっても美味しいのに当たってみんな喜んでいました^^



そして人参&ツナの炒め物。
子供たちが好きな1品ですが父にも好評でした。
ブロッコリー&ウインナーはいつもの定番。




時間的に不安で前日にかなり下準備をして4時起きしたので
今年は余裕でゆっくり写真を撮ることも出来ました^^



毎年忘れちゃう万国旗も忘れなかったし(笑)

IMG_1032


さて、子供たちですが長男は応援団の副団長、次男はリレーの選手、
そして徒競走は二人とも1位!



私とパパの子供とは思えぬ活躍を見せてくれました。


あcats


子供たちの頑張る姿に何度胸が熱くなったことか・・・。



本当に感動の1日となりました^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能