おはようございます♪



長男、今日から2泊3日の移動教室です。



バスの見送り、本人からOKが出たので行ってましたが
元気に手を振って出発しました~♪



キャンプファイヤーの時に希望者がパフォーマンスを披露出来るとのことで
長男はオリラジの「PERFECT HUMAN」をやるそうです^^



長男が藤森くん役で、お友達に声を掛けてメンバーを集めたようで
毎日一生懸命に練習していました^^



本番が見れないのは残念ですが、盛り上がるといいなぁ♡



楽しい思い出をたくさん作って来てほしいと思います。




さて、海外のフォトで良く見るレインボーカラーのスイーツ。
食べるのには勇気がいるけど、ビジュアル的には可愛いですよね♡




市販のミニゼリーを溶かして作る方が多いようですが
かき氷シロップがたくさんあるので、子供たちと挑戦してみました( *´艸`*)



IMG_2275


虹色とか言っちゃってますが白を除くと6色しかないので
なんちゃってrainbow jellyですかね^^;



でもカラフル~!!





5gのゼラチンに対して200ccのゼラチン液を作っておき、
ゼラチン液とシロップを2:1の割合で混ぜて
1段ずつ30分程度冷やして固めて行きました。



めちゃくちゃ暇人しか作ろうと思いませんね^^;



色が混ざらないように間にはカルピスゼリーを入れています^^



IMG_2269




作る時は子供たちも面白がっていて出来た時には「すごいー!」となっていましたが
やっぱり食べるのは勇気が入るみたいで食べてくれず^^;



まぁかき氷シロップなので味もそれなりというビジュアルだけのスイーツでした(。-∀-)



ダメじゃん、私!





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能