おはようございます♪



昨日は自宅でテレビの撮影でした。



子供たちも一緒の撮影シーンがあったのですが
久しぶりの撮影がうれしかったようで終始テンション高めでした(笑)



情報解禁になったらお知らせしますね♪



さて、先日のおやつ♡



ミルクプリン(ミルクゼリー??違いが良く分からず^^;)の上に
黄桃の缶詰を乗せてぐでたま~( *´艸`*)


IMG_2682



どんなポーズにしようか迷いました~(笑)


めちゃくちゃ簡単ですが子供ウケは最高に良かったですよ( *´艸`)



簡単見たままレシピですが作り方です♪



【材料】

牛乳 250cc
生クリーム 50cc
砂糖 大さじ1と1/2
ゼラチン 5g
黄桃(缶詰) 2~3切れ
チョコペン(茶、白) 各少々



黄桃の缶詰は1/2カットの物を選んで下さい。物によっては小さくカットされた物もあるので。



S__14737450


1.鍋に牛乳50ccを入れ火にかけ、沸騰直前まであたため砂糖、ゼラチンを加えよく混ぜて溶かす。粗熱が取れたら残りの牛乳、生クリームを加えて混ぜる。



IMG_2718

2.茶漉しで漉しながら容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。


S__14737449

3.2が固まったら黄桃を丸型で抜いたりナイフでカットして輪形を作り、チョコペンで顔を描けば完成♪



C


チョコペンは60度のお湯を入れたマグカップの中で湯煎して、
その上に乗せた小皿の上に少量を絞り出し、竹串で描いています♪




もちろんコルネでもいいのですが使用量が少ないので、
私はこちらの方法の方が簡単で経済的で気に入っています。



土台はカルピスゼリーなど白いゼリーなら何でもアレンジ可能です。



印刷用はこちら
Cpicon ミルクプリンdeぐでたま♡キャラスイーツ by momo**





IMG_2665


長男がノリノリで「箸でつついてあげる!」と撮影協力(笑)


気付いたら足がもがれてました・・・(;゚Д゚)





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能