おはようございます♪



昨日はお世話になったスクラップブッキングの先生がお引越しされるとのことで
送別会を兼ねてランチに行って来ました^^



先生に何かお菓子をプレゼントしたいなと思い立ち、
夜に生地を仕込んで朝クッキーを焼きました。



先生のお宅のねこちゃんをイメージしたねこちゃんクッキー。


IMG_2882


簡単に耳の色を変えるにはどうしたらいいか考えて思い付いたのが
アイスボックスクッキー。



切るだけなら型で抜くよりも簡単かも!?



・・・なんて考えが甘かった(;´Д`)



金太郎飴方式に形を作るのが全然イメージ出来ないんです!!



しかも生地が悪かったのか硬いと割れるし、やわらかいと潰れるしで
悪戦苦闘しつつ時間ギリギリで完成しました~!



顔は焼く前にブラックココに砂糖を加え、水と小麦粉を混ぜた物で描きました。



IMG_2888



先生、とっても喜んで下さいました。




送別会に話が戻りますが、長男がまだ1歳だった頃にスクラップブッキングを習いたくて
先生を探していたところ、とってもご近所に先生が住んでいらして
興味のあるママ友に声を掛けて、月に1度みんなでスクラップブッキングを楽しんでいました。



最近は私が忙しくなり、なかなかスケジュールが合わずでママ友に
お任せしっ放しだったのですが^^;
来れなくなったメンバーもいたり、逆に増えたメンバーもいたりで9年間。



先生には本当にお世話になりました。
先生のお人柄も本当に大好きでした♡



久しぶりに集まったメンバーは赤ちゃんが増えていたり
子供が高学年になったことにびっくりしたり、懐かしい話にも花が咲いて
とっても楽しい時間でした♪



IMG_2882


スタイリングに使っているWECKの木蓋はめちゃめちゃ可愛くてお気に入り♡
cottaさんがオリジナルで開発して新発売したばかりなのですが既に大人気みたいです^^










キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能