おはようございます♪




ペンギンちゃんのデコドーナツを作りました^^


横A


実はこれ、小麦粉を使わないグルテンフリーのミックス粉で作ったドーナツなんです!



小麦粉が入ってないなんて全く感じないくらいしっとりふわふわ~♡



お味噌で有名なマルコメさんが辻口シェフに監修をお願いして開発された
小麦粉を使わないグルテンフリーのミックス粉なんですよ^^




辻口博啓氏監修 大豆と米糀のスイーツ粉 200g
 


使われているのは大豆粉!
何だか体にも優しそうですね^^



袋を開けると、きな粉のような香ばしい香りがします( *´艸`*)



小麦のアレルギーを持っているお子さんはお誕生日のケーキも食べられず
寂しいって話を聞いたことがあるので、イベントなどでも楽しめるような
可愛いペンギンちゃんのデコにしてみました♪



横B


ベースのドーナツは焼きドーナツなのでヘルシー!
しかも混ぜて焼くだけなので簡単♪



もちろんデコも簡単に。
くちばしはマーブルチョコレートを付けています^^



子供たちも「可愛い~!美味しい~!!」と気に入ってくれました。


縦 (2)


抹茶とホワイトチョコ混ぜも合いそうな気がするので作ってみようかな~。



cottaさんの特集ページです^^



私のレシピも掲載して頂いています^^






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能