こんばんは♪



お知らせ続きでUPが前後していますが、
沖縄に行く前日、急遽次男の8歳のお誕生日のお祝いをしました♡



本人が沖縄でパーティーしたいと言っていたのですが
お祝いが出来るようなお店を見付けることが出来ず
急遽ケーキだけ作ったのですが、時間がなくてめちゃ雑ですが
記録用にUPしちゃいます^^;



リクエストのズートピアのジュディ&ニックのキャラケーキです^^



IMG_3624



デコレーションがひどい・・・


しかも小さいケーキの上に欲張ってあれこれ乗せたら
クリームが前面に流れちゃってもう修復不可能でした(T_T)



しかも耳が厚さで溶けて折れちゃうし。



やり直す気力なくもうこのままで^^;


IMG_3612



キャラチョコの作り方はいつもの流れですが、
asamiさんの作り方を参考にプラバンに
OPPシートをテープで貼って、転写してみました。



これだと裏からチェック出来るので便利!
asamiさんの作り方、とても勉強になります~!



写真を撮ったので簡単な流れだけご紹介しますね。


IMG_3544

1.反転したイラストの上にプラバンにOPPシートをテープで貼って乗せる。


IMG_3545

2.今回は黒の輪郭はなしで細かい所から直接、色を入れて行きました。
黒目と眉、鼻と耳など同じ色は一緒に入れてしまいます。
黒が固まったら白目。



IMG_3551

3.顔全体を塗り固めます。
白が乾いてからグレーを入れています。


IMG_3552

3.ホワイトチョコを絞って補強すれば出来上がり。





詳しいキャラチョコの作り方はこちらの記事で紹介しています。


momo流キャラチョコプレートの作り方♪※画像多いです



IMG_3621



男の子二人なので可愛いキャラケーキを作る事もなくなろうだろうなと思っていたのに
去年はねこあつめで今年はズートピア。



まだまだ可愛い8歳です。


IMG_3677


甘えん坊な所は変わらずですが、最近は逞しくなったなと思う事が多くなりました。




勝手なもので下の子にはいつまでも可愛いままでいて欲しいと思ってしまいます( *´艸`)






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能