こんにちは♪


パナソニック様に商品をいただいて、モニターに参加しています。



その商品はロボット掃除機ルーロ&コードレススティック掃除機イットです。



まずはルーロ



箱を見た瞬間のイメージは大きい!

IMG_5309b


極狭な我が家にこんな大きなロボット掃除機が動ける場所なんてある??
と心配になりましたが空けてみたらパッケージの写真が実物大だったようで
案外コンパクトな印象です。




早速お掃除をしてもらいましょう♪

IMG_5307b


いつもは床に必ずおもちゃが転がっていて、
掃除機を掛ける前はそれを片付けるのも片付けさせるのも大変でした^^;



でも「ルーロがお掃除出来るように片付けて上げようね!」って言ったら
あっという間に子供たちがきれいにしてくれました。



ルーロ効果絶大です( *´艸`)


IMG_5298b


ルーロの動きが気になってお掃除を見つめる二人。(笑)




薄型なのでテレビ台の下にも入るし、私が掃除機を掛けるよりも
丁寧なんじゃないかと思う程丹念にお掃除してくれます。




三角のシルエットで部屋の角は回転ブラシでゴミをかき出して
びっくりするくらい頭が良いです!




その回転ブラシをクルクルしながら動き回るルーロ、
何だか可愛く見えて来て、子供たちは「ルーロちゃんえらいね~!」なんて言っています。


IMG_5279b

うたた寝中の長男のそばでお掃除を頑張ってるルーロ。(笑)



音も静かなので小さなお子さんのいる家庭でも安心ですね^^



続いてイット


IMG_5250b

私のコードレス掃除機のイメージってパワーがない、おもちゃみたいと
普通の掃除機に比べてかなり劣るイメージだったのですが、
コードレスなのを忘れてしまうくらいパワーがあるんです!



子供たちが工作やお絵描きした後ってテーブルの下に
紙屑や消しゴムのカスやらでいつも汚かったのですが
掃除機を出して来るのが面倒で(-_-;)



でもこれなら次男でも余裕で一人でお掃除出来ます♪



食事の後にささっとテーブルの下をお掃除するのにも本当に便利!

IMG_5316b

今までのキャニスター掃除機は出しっぱなしにしておくと邪魔だし
片付けると出すのが面倒だったけどこれならコンパクトなので狭い壁面に
立てて収納OK!



もう仕舞い込まなくてもいいかなって思っています。




ロボット掃除機ルーロ&コードレススティック掃除機イット
これからどんどん使用してまたレポしたいと思います^^