こんにちは♪



今日で9月も終わり!



ハロウィンまであと1ヶ月ですね^^



この時期になると無性にディズニーに行きたくなるのは私だけではないはず!



そんな気持ちを抑えつつ(笑)、おばけミッキーを作ってみました。



IMG_0043



今回も動画撮りましたので良かったら参考にして下さいね^^






COOKPADのレシピはこちらです^^

Cpicon おばけミッキー*ハロウィンキャラ弁 by momo**
(こちらはミニーがピンクのバージョンです)



簡単に作り方も。




【材料】

ご飯 子供茶碗1杯程度
海苔 1/4枚
ハム 少々
マヨネーズ 少々


帽子用に茹で人参やソーセージ。



【作り方】


1.ごはんをラップに包んで体と耳を握る。(体7割、耳3割くらいの割合で)


2.耳の部分に海苔を巻く。周囲に切り込みを入れると馴染みやすくなります。

巻いたら再びラップに包んで落ち着かせます。



3.帽子を茹で人参(ソーセージなど)で作ります。
1.5~2cmにカットしたソーセージをひと回り小さい丸型で抜きます。

ツバの部分は2mm程度にスライスしておきます。



4.3の人参を重ねてパスタを差し、細く切った海苔を下部分に巻き付けます。


5.お弁当箱の中で組み立てます。
帽子はおかずを詰めて、最後に配置するといいですよ^^



6.海苔で顔パーツを付けます。ハムを丸型で抜き、2枚並べて舌を付ければ完成です。
マヨネーズを少量付けると剥がれにくいです。



IMG_0074

おばけミニーちゃんは帽子をリボンに変えてまつ毛を付けるだけ^^




細いまつ毛の切り方はこちらを参考に

http://momo-obentou.blog.jp/archives/42314846.html




動画の後半でも作り方を紹介しています。




使用している抜型はこちらです。。

Instagramでもショートバージョンの動画レシピをUPしていますので
良かったら見て下さいね^^








キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能