おはようございます♪




もう金曜日ですね~!
しかも今日は12時半下校だそうで。早っ!!




11月ももう折り返しだし、あっという間に今年が終わっちゃいそうな勢いです( ;∀;)



そんな忙しい最中にパパの誕生日がありました。



いくら忙しいとえ毎年恒例だしね、作りましたとも!キャラケーキ。




でも気持ちに余裕がない時ってやっちゃうんですよね・・・
2回も失敗しちゃいました。



心が折れてもう普通のケーキだけでいいんじゃん?大人なんだし。
と思ったのですが長男が言うのですよ~。



「パパもキャラケーキがいいんじゃないの?結構パパって子供だし。
きっとひがむと思うよ」なんて。



確かにねー。(笑)



という訳で前置きが長くなりましたが作りました~



IMG_7515


シャインマスカットのレアチーズケーキにアリエルのキャラチョコ。



今年初のいちごも売っていたのですが次男の強い希望でシャイン様♡
その方がアリエルも映えそうなので良かったかな。



キャラチョコはね、子供たちはパパが大好きな石原さとみちゃんの
チョコがいいと言ったのですが、ちょっとそれはね(-_-;)



そんなわけでパパの好きなアリエル。



何だかめちゃラブリーに出来ましたが40過ぎのおっさんのバースデーケーキですw


IMG_7479


実はこれも焦って失敗してるところも多いのですけど^^;



やっぱりチョコは湯煎温度を守らないと失敗しますので
作られる方は気を付けて下さいね。(←お前がしろw)




キャラチョコの作り方は以前ご紹介しています^^

momo流キャラチョコプレートの作り方♪※画像多いです






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能