おはようございます♪



今週はひな祭りですね^^




我が家は男子だけなのでお祝いはないのですが
季節の行事としては楽しみたいと思い簡単なスイーツを作りました♪




以前UPしたしましまチーズケーキの下の部分を抹茶に変えて
菱餅風のレアチーズケーキにしてみました^^


雛祭り


四角いカップのお蔭で菱餅感がUPかな?
何気にいい仕事してくれてますw




我が家、長男があまりいちごが得意じゃないので
いちごの量を控えちゃったので、ちょっと色が薄めなのが残念^^;




もっとたくさんいちごを加えてピンクになった方が可愛かっただろうな~。




作り方はこちらで紹介しています♪

ひな祭りに♡混ぜて固めるだけの簡単!菱餅風ふわふわレアチーズケーキ




混ぜて固めるだけなのでとっても簡単です^^




このままでも十分だと思うのですが次男に
「いちごをキャラにするんでしょ?」と聞かれたので
リクエストにお応えしました(笑)



IMG_0499


フォンダンショコラでリラックマを作ったので今回は
コリラ&キイロイトリ。


IMG_0442


子供たちにはキャラがあるのが当たり前のようですw





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪




↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^