おはようございます♪



久しぶりの更新です。



先週初めからちょっと体調を崩していました。
忙しい日が続いていたので自分でもヤバイかなと思っていたのですが(>_<)




週末が運動会だったこともあり、家族に迷惑が掛からないよう
先週はとにかく体を休めるようにしていました。



そのお蔭で何とか運動会には間に合いました^^;



当日は4時起きして運動会弁当に広報部、頑張りましたよ~!!



今年の運動会弁は大人6人+子ども2人の過去最高人数!



長男が応援団長を務めたので、パパの叔母さんが観に来てくれたのと
義弟くんがビデオ係に来てくれました♪


総勢8人分のお弁当です~。


IMG_2557

そうめんは6人分茹でて、おかわり分は重箱に入れました。



毎年、両親が美味しいパン屋さんでパンを買って来てくれるので
そうめんだけでいいかなと思ったのですが、一応おにぎりも1つずつ。



スヌーピーとキャラなしのおにぎりを交互に入れるはずが数が合わず(;´∀`)
中途半端に3つだけ顔を忘れたみたいになりましたw



体調が悪かったこともあり何品も作るよりは楽かなと思い
筑前煮を前日に仕込みました。



トウモロコシはいつもの市場に行った時間が遅くてラスト1本だけGET!
その後に次男のリクエストで3店舗も回ってあと2本も買わされました(;´Д`)
しかも1本、298円ですよ~!!高い!!!!!
次男、大喜びで2本くらい食べてました^^;



見えにくいけど、唐揚げは骨付き。
チューリップに開きました^^



ちょっと残るかなと思いきやほぼ完食。
叔母や義弟も喜んでくれたのでうれしかったです♪


IMG_2616



ちょこっと運動会のことも。


IMG_2703700

去年の運動会から応援団長をやりたいと言っていた長男。
晴れて夢の応援団長になることが出来ました。



毎朝、早くから練習したり応援歌や騎馬戦の口上、選手宣誓を考えたりと
一生懸命に考えていました。


当日はずっと気を張り詰めていた表情でしたが、無事に紅組が勝つことが出来て
やっと笑顔に。


生涯の宝物になるような経験をさせてもらいました。


IMG_2789

次男はというと運動会の2週間前に足を痛め、
運動会ギリギリで何とかお医者様からGOサインが出て
低学年リレーのアンカーを務めることが出来ました。


怪我のサポーターをしたままだったので心配もしましたが
無事に完走出来て良かったです♪



頑張る子ども達に胸が熱くなる運動会でした^^
今、思い出しても泣けますw



そんな長男、翌日から発熱してダウンしています^^;
それだけ気が張り詰めていたんでしょうね。
ゆっくり休んで元気になってね~






png


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪




 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^