おはようございます♪



久しぶりの更新になっちゃいました。



長男、20日の運動会の夜から発熱して胃腸炎との診断を受けて
1週間も学校をお休みしていたのですが、やっと月曜日に登校したと思ったら
またその夜から高熱続き・・・


クラブ活動でサッカーをやったようなので熱中症なのか
胃腸炎の続きなのか風邪なのか・・・



血液検査の結果が思わしくなく、総合病院で精密検査を受けたりと
先週は落ち着かない1週間を過ごしていました(T_T)



高熱が続いていたので本当に心配でしたが、血液検査の結果は緩やかに回復傾向とのことで
入院することもなく熱の方も落ち着いたのでホッとしています。



それでなくてもガリガリだった長男、3キロも痩せちゃいました。



体力も落ちていると思うのでしばらくは気を付けないとと思っています。



さて、そんな中の次男の校外学習のお弁当♪


IMG_3903


リクエストはポケモンだったはずなのですが、前日になったらリラックマ稲荷がいいと
いうことで久しぶりに作りました♡



私に気を遣ってるのかな~(笑)



お稲荷さんを3つ入れようかと思ったけど、おかずがいっぱいの方がいいと言われて2つだけ。



次男は相変わらず小食ですが、もう少し大きいお弁当箱がそろそろ必要かも。


IMG_3881


校外学習は強風で予定していた船が運休とのことで延期になりました(;´・ω・)



予備日もあるのですが、梅雨入りしそうだし行けるのかちょっと心配~!




リラックマお稲荷さんの作り方はこちらで紹介しています。

リラックマお稲荷さん&コリラックマのお弁当&作り方♪


こちらは動画レシピです。

動画キャラ弁レシピ*リラックマ&コリラックマのお稲荷さん



キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪




 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^