おはようございます♪



昨日はあんふぁんメイトからのご縁で仲良くしてもらってる
ぷちみみんちゃんsunamiちゃんと3人で
marimoちゃんのクリスマス特別レッスンへ♡



パン焼き上級者の二人から色々教えてもらいたくて
私が勝手にパンの会を結成したのが先月のこと。



パンの会でしたランチの時にデコレーションが習いたいという話になり
3人でレッスンへ行く事になりました♡



DSC09831


どこを見ても可愛いアトリエ♡



今回は“クリスマスケーキのデコレーション&写真撮影教室”で
Yahoo!ショッピング『パティスリー天使のおくりもの』
「幸せのダブルチーズケーキ」をデコレーションをして行きます♪




まずはmarimoちゃんのデモを見てお勉強。

S__32718862


marimoちゃんがやってるとめちゃくちゃ簡単そうに見えるんだけどなー。
自分がやると難しいんだよね~^^;


S__32702494


メレンゲで練習した後は実践ー!



口金、丸と星と迷ったけど丸で。



いきなり完成ー!!

DSC09801


チョコプレートが可愛い絵本の形だったので
ミニサンタさんが二人で読んでるみたいな、
そんなイメージで。



いちごは高さを出してみました^^




皆さんのケーキ大集合!

DSC09798


個性が出てますね♪
どれも可愛いー!



私だけマカロンが乗ってないのはお家でリラックマにして
乗せたかったから♡←いつもの病気w



なのに帰りにマカロンが割れちゃったので諦めました( ;∀;)
だったらあの時に乗せれば良かったよー!

S__2187310


ケーキが完成したらmarimoちゃんの写真撮影講座。




可愛いケーキは素敵に撮りたいですもんね♡



そしてケーキの試食まで。

S__2187311


このケーキ、切るとハート♡で可愛いです~



DSC09829



もちろんケーキも美味しかったけど
カトラリーもオシャレで紅茶も美味しくて幸せ時間( *´艸`)

DSC09808

お教室で何か学ぶのって楽しいなー。




パンの会でまた次のレッスンしたい物も決まったので楽しみです♡






instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram



LINE読者登録をお願いします^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。