おはようございます♪



久しぶりの更新になってしまいました~。



先週、学校でインフルエンザが流行り始め、
ドキドキしていたのですが我が家も流行に乗ってしまいました(;´Д`)



土曜日の朝に長男が発熱。



土曜日ということで病院が午前中だけだったので
検査の結果が出るか心配でしたがお昼近くに行ったら
しっかり出ました!



インフルエンザ!!B型!!



そうこうしているうちに次男が夜に発熱。



日曜日に予定していたマリンマラソンを辞退して
主人が休日診療に連れて行ってくれました。



休日診療はインフルエンザの検査はしないとのことでしたが
先生の見立てで長男と同じインフルエンザBと診断され
兄弟仲良くリレンザを服用しています。



私は仕事の締め切りとも被っていたし、
予定を変更しなきゃいけなかったりでバタバタでした💦



まぁ考え方を変えたら順番じゃなく一気に来てくれて良かったかなと
ポジティブに考えて^^



次に私や主人が続かないよう祈るばかり!




さて、先日お仕事で連日カレーを作りました。
3日間カレーが続いたので目先だけは変えようと
リラックマのデコカレーにしました~!


IMG_1394

お皿の可愛さに最大限の力を借りた、フツーのデコカレー。(笑)



型はこちらの右側のタイプを使用しています。





型にぎゅうぎゅうご飯を詰めちゃうと固くなって美味しくないので
その加減が難しいですね。


IMG_1372



手が良く分からないし、お顔がボコボコ^^;




気になっていたのは型抜き。



チーズやハムを抜く方(グリーン)は問題ないですが
海苔の方(ブルー)は本当にちゃんと切れるのかなと。

S__33701903

シリコンマットの上で海苔の上に重ねて一気にパリッと。
思ったよりもきれいに切れました♪



多少、ボコボコはしますが許容範囲かなと思います。



個人的には海苔パンチが付属されていたらもっとうれしいのですが
お値段的な事を考えたらこういうタイプになってしまうのかもしれませんね。



サイズ的にはお弁当にも使えそうです!





instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram



LINE読者登録をお願いします^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。