LINE読者登録よろしくお願いします^^



おはようございます♪



昨日はぷちみみんちゃんとノーリツ東京ショールームで行われた
毎日グリル部のスイーツデコ&フードフォト講座に参加して来ました♪



福本美樹先生からSNSで話題の「3D口金」を使った
可愛いカップケーキの作り方を教えて頂きました^^



そしてカメラマンの北川先生から
スマートフォンからでも綺麗に写真が撮れるテクニックを
教えて頂けるという盛り沢山の内容!



豪華過ぎ~!!



まずは先生のデモから。
カップケーキをちゃちゃっと作って下さいました。

DSC04242

マルチグリルで余熱無し15分で焼いた物。



マルチグリルって分かりますか?
ガスコンロにあるお魚を焼くところです。



我が家も結構活用はしているのですがちょっと狭いのが難点で。
ノーリツさんのグリルは広く感じたので聞いてみたら
ワイドな造りになっているようで納得!



まだお家建てたばかりでガスコンロも新しいのですが
次回は広い物が欲しくなりました。



焼き立てのカップケーキも試食させてもらいましたが
オーブンで焼くよりもフワフワでしたよ♡



カップケーキを焼いている間にデコレーションのデモも。

DSC04233


先生がやってると簡単に見えるんですよね~。


DSC04239

高さが揃って可愛い♪



私たちも練習してからデコしました。



必死過ぎて写真なし。(笑)
なのでいきなり完成なんですが^^;

DSC04251


右の2つが私ので、左がぷちみみんちゃん♪



黄色のクリームは絞りやすかったけど
紫の方はちょっと絞り難くてちょっと微妙な箇所も。



でも写真で見たら分からないかなー。



先生が素敵にスタイリングして下さったフォトコーナーが
いくつかあってそこで写真を撮るのですがそれがもう楽しくて楽しくて( *´艸`*)




フォトコーナーはこんな感じ♪


S__47054852


S__47054851

ぷちみみんちゃんに盗撮されていることも気付かないくらいに
必死にスタイリングしたり写真撮ったり。(笑)



気付けば私たちだけ最後まで写真撮ってたし^^;



DSC04276


DSC04301


お気に入りはこの2枚♪

DSC04280


フォト講座の内容がinstagram投稿用だったので
写真も正方形にしてみました。



instagramって他の写真も含めたバランスも重要な気がするので
上の写真は私にはスタイリッシュ過ぎるからこっちかなと^^


DSC04298i

メルヘンな世界で可愛いくてお気に入り♡



3D口金、買っても使うかな~なんて思っちゃって
なかなか手が出せなかったのですがやっぱり欲しくなっちゃいまいした^^;



そしてスタイリング用の切株も。(笑)



最近は忙しくてなかなかスイーツとか作れないのですが
やっぱり楽しくてリフレッシュ出来ますね♡



たくさんの刺激を頂いた1日になりました♪






instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。