LINE読者登録よろしくお願いします^^


おはようございます♪



昨日は小学校の運動会でした!



土曜日の天気予報が悪かったので
前日のうちに延期が決まったので
お弁当を2回作る事にならず良かった^^;



体調も本調子ではなかったので
土曜日は半日ゆっくりさせてもらえて
私的には延期で有難かったです。



お弁当は体調のせいか気合が入らず・・・
去年のお弁当画像を見てほぼ同じに作りました。


IMG_7200

結局、子どもの好きな物を作ると同じになっちゃうので。



そうめんは今年もこどものリクエスト。
風の強い寒い日でしたが、やっぱりそうめんは好評♪


ごはんは次男の好きなお稲荷さん。



パパから「お稲荷さんといえばあれだな」って言われたので
リラックマお稲荷さんにしました。



パーツを型で抜いたり、パンチで抜いたりと
手間が掛からないので簡単で良かった^^


IMG_7251


おかずは
鶏の唐揚げ
とうもろこし
枝豆
ミニトマト
ポテト
ブロッコリー
さつまいものレモン煮
スナップエンドウの炒め物
人参グラッセ



次男に「お花を入れてね♡」なんて可愛いことを言われたので
人参グラッセは花型で抜いて入れました。

IMG_7249


お弁当は簡単な物ばかりだったので
運動会でカメラを持って子供を追っかけまわす方に
パワーを残しておけて良かった^^




リラックマお稲荷さんの作り方はこちらで紹介しています♪




さて、運動会ですが感動的でした~!



長男に比べて大人しい次男。



正確には家では同じくらいうるさいのですが、
学校ではなかなか自分が出せず
大人しいキャラなのです。




そんな次男が、応援団に立候補して頑張っていました!




昨年、長男が応援団長だった姿を見て
「ボクも応援団やる!」と言っていた次男。



答えが分かっても手を挙げられないタイプなので
他の立候補がいたら無理かなと思っていたのですが
案外人気が無かったようですんなり応援団になることが出来ました。



日頃、朝が苦手なので朝練が頑張れるか心配していたのですが
頑張って乗り越えました!



ニコニコと気迫の感じられない応援団が
次男らしくてかわいかったなぁ♡



リレーの選手としても頑張りました!
今年から高学年リレーなので迫力も違って
とっても盛り上がりました^^



たくさんの感動をくれた次男。
よく頑張りましたー!

IMG_7237

体調も回復したのでそんな次男と今日は
ちょこっとデートして来ます♡





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。