LINE読者登録よろしくお願いします^^


おはようございます♪



先日、暮らしニスタ主催のオフ会
【可愛すぎ♡フラワーケーキレッスン】に
参加させて頂きました♪




3月にも別のワークショップに参加させて頂いたばかり。


この時は絞るだけでお花に出来る口金を使用したので
案外簡単に出来たのですが、今回はバラの口金を使って作る
本格的なレッスンでした。



先生の作られた見本のフラワーケーキ♡
可愛いケーキに心も踊ります(*´ω`*)

S__38895633


先生のデモストレーションでお勉強した後は
ひたすら練習、練習、練習・・・💦



必死過ぎてその間の画像はなく、いきなり完成です^^;




とにかく難しかった~!!


S__38895652


先生の作られたバラと比べると花びらが小さくて
ごちゃごちゃして優雅さがないのですけどね。



これで精一杯でした。



バラを作ってから小花を作ったので
小花の方は案外簡単に出来ました^^


S__38895671


一緒に行ったあこちゃんまきちゃんのケーキと並べて。



カメラを持って行かなかったのですが
あこちゃんのカメラのお蔭で素敵な写真を残すことが出来ました♡
あこちゃん、ありがとう♡



やっぱり並ぶと可愛さが増しますね。






instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。