LINE読者登録よろしくお願いします^^


おはようございます♪



昨日は次男のサッカー遠征で勝山へ。
試合後に海へ行って遊んだりと気分はすっかり夏でした!



それにしても暑かった~!



炎天下で応援は厳しい季節です^^;




さて、もうすぐ七夕!



七夕といえば七夕そうめんが定番となりつつありますね♪



織姫さまと彦星さまを可愛くデコした
七夕そうめんを作ってみました^^


七夕そうめん


錦糸卵&オクラで天の川をイメージしてみました^^



織姫様、彦星様はうずらの卵で作りました。

4


うずらに海苔が巻き難いので放射線状に切り込みを入れて
少量のマヨネーズを付けて貼りつけるといですよ♪

1

髪のお団子?部分はおしゃぶり昆布をカットして
差し込んでいます。

2

具材はそうめんを茹でる前に準備します♪
錦糸卵、茹でたオクラは輪切りに、ハムは星型で抜いて。

3

そうめんは食べやすいようにくるっと巻いて盛り付けます^^

5

錦糸卵を斜めに流れるように盛り付け、織姫様に彦星様、
周囲に具材を散らせば完成です♪
カニカマで織姫様の羽衣も作ってみました^^

6

お子さんとデコしても楽しいと思います♪

IMG_9642



明日の早朝、いよいよベルギー戦ですね!
子ども達も頑張って起きると言ってるので
今回も家族で応援します(^O^)/



頑張れ!日本!!



instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。