LINE読者登録よろしくお願いします^^


おはようございます♪



先日、雲ひとつない夏日にライブドアブログさんに招待頂き
オシャレ過ぎるBBQへ長男&次男を連れて行って来ました~!!




夏日なんてサラッと書いたけどそんな生易しい物じゃなくて
最高気温34℃の猛暑日!!クラクラするほどの猛暑!!



途中、親子共々仲良くしてもらっているみっちーと合流。
子ども達は初めこそ照れてるけどすぐに仲良しに。



夏休みに親子で参加出来るイベントってホントうれしいです♡



場所は都会のビルのど真ん中。
新豊洲駅近くの「WILDMAGIC」


DSC00550

S__20258878

DSC00546

S__20258874

猛暑の中、オシャレ女子が集まって
お酒飲んだり踊ったりしてましたよ^^



私たちもまずはビールで乾杯♪

S__20258871

けぇこちゃんみっちーと。



今回のBBQはしょうこさんの旦那さま、一流ホテル料理長のたかシェフから
お料理を教わろうという素敵な企画✨



るぅさんjoli!joli!さんあいちゃんリコピンさん
お料理ブロガーさんも多く参加されていました♡
いつもはお料理ブロガーさんが少ないので
お会い出来てうれしかったです♪



そして久しぶりのマリエちゃんさなえさんwacoさん
きっかさん小豆さん今井さん


はじめましてのマルコさんコッコさん中山さん



お料理はたかシェフがこんな仕込みまでして来てくれておりました!

DSC00480

美しいー!!

DSC00497

色とりどりのお野菜はアヒージョとチーズフォンデュの良いとこどりの
激うまメニュー。

DSC00527

うんまーーーーい!



しょうこさんに「この野菜も特別だったりするんですか?」って聞いたら
普通に売ってるやつだよって^^;



普通の野菜でもこんなに美味しくしちゃう、たかシェフさんすごいなー。


DSC00496


対談の中で話題になったスタッフドマッシュルームも!



マッシュルームにクリームチーズを詰めてベーコンに巻いて焼くだけらしいのですが
最高に美味しい♡
これは家で簡単に真似出来そう!




きれいに整列してたアスパラの豚肉巻き。

DSC00531

これも最高に美味しかったなぁ。



子ども達も美味しいってパクパク食べていて
「野菜食べなさい!!」じゃなくて美味しいから自然に食べちゃう。



お料理の詳細はマリエちゃんレポ
詳しく書かれておりますよ。
一応料理ブロガーの私よりもしっかりと。



ライブドアスタッフさんも暑い中、頑張って
お肉を焼いてくれておりました。

DSC00492

普通のBBQだったら大忙しの母ですが
今回はホント飲んで食べるだけの致せり尽くせり♡



なのでブロガーさんともたくさんおしゃべり出来ました^^



次男は大ファンのけぇこちゃんにイラストを描いてもらいました。

DSC00489

いつもは絵日記の中にいるリクくん&モモちゃんにも会えて喜んでおりました^^



そして、さなえさんの似顔絵コーナーが突如開催!!
そりゃもうお母さんたち、大騒ぎですよ!
もちろん便乗して描いて頂いちゃいました(≧◇≦)

DSC00541

サラサラッと描けちゃうのすごいなー。

DSC00558



子ども達から「ママもあそこにある食材でキャラ作って」って
言われたけど無理だってばーーー!(。-∀-)

海苔があったらイケたかな?(笑)



今回、お子さん連れのブロガーさんが多く
すぐに打ち解けて仲良く遊んでいる子供たちが微笑ましかったです^^




水鉄砲の標的となった担当宮Pがどう思っていあたかは不明ですが^^;



そしてるぅさんちの愛娘、ひなちゃん♡
可愛くて優しくて大人にも子どもにも大人気のアイドルでした( *´艸`*)
「あんな可愛い娘が欲しかったなぁ」と何度言ったことか!




気付けばあっという間に終了時間。




おしゃべりして食べて飲んで“あれ?料理教えてもらってないぞ!”って思ったけどw



詳しくはたかシェフ&しょうこさんのブログでお勉強したいと思います。




ライブドアブログスタッフの皆様、
たかシェフ&しょうこさん
そしてご参加のブロガーの皆様、ありがとうございました^^



柳本マリエさん 17歳からのイングリッシュ
今井知加さん MakeLife+ゆとり時間 
あいさん あいのおうちごはん
マルコさん うちの夫が糖尿病になっちゃった!
joli!joli!さん おうちごはんとおかしとねこ
コッコさん ココロのくらし 
みっちーさん ノープラン生活 
山本リコピンさん ビジュアル系フード 
前川さなえさん ぷにんぷファミリー
けえこさん ほわわん子育て絵日記 
るぅさん るぅのおいしいうちごはん  
wacoさん わが家のここち。
きっかさん 亀が無理してロードバイク乗ってみた
小豆さん 持たない暮らし ミニマム生活。
中山あいこさん 生活のメモ
たかシェフ&しょうこさん たかシェフのおうちごはん。と白い犬