LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんばんは♪



2月3日の節分、長男は13歳のお誕生日でした^^



お仕事の撮影があったり、お出掛け予定があったりと
当日にケーキ(キャラ部分)が間に合わず。
ちょこっと遅れてお祝いしました^^;



ケーキのリクエストはドラゴンボール。
お弁当では避けちゃったブルーの髪の
悟空の超サイヤ人にしました。

IMG_3112

ケーキはいつものオレオボトムのチーズケーキ。



私がこれ以外のケーキが作りたいって思うくらい
これがお気に入りみたいで毎回これですw



キャラ部分は初めてアイシングで作ってみました。



昔はチョコで作っていましたが寒い時期のチョコ、
本当に苦手で面倒で^^;



結果、アイシングでも難しかった~!!



1度失敗しちゃってこれで2度目。
髪の毛にグラデーションのあるイラストにしたのが
間違いでしたー。



もっとシンプルでも良かったかも。

IMG_3081

細かい部分で失敗しちゃった箇所もありますが
出来上がってみたら案外粗が目立たず良かった~!



長男、感激して食べていました^^



プレゼントはドラゴンボールのプラモデル。
何だかパパも嬉しそうだし、
次男まで便乗して買って貰ってるし
何だか一気にドラゴンボールブームの我が家。



そして唯一、流行りに乗れない母なのでした。(笑)






instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。