LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは♪
キャラ料理研究家、momoです^^



ミニオンズの白玉を作りました♪


IMG_9860


寒い日だったのでぜんざいで♪



白玉には豆腐を混ぜてヘルシー、
そして量増しにもなるので経済的です。



豆腐入りの白玉は翌日でもやわらかくて美味しいですよ!




レシピは動画で。



【材料】
白玉粉100g
絹豆腐 120g
かぼちゃパウダー 大1
竹炭パウダー 少々

※かぼちゃパウダーは蒸したかぼちゃを混ぜても。
※竹炭パウダーはブラックココアで代用可。


【作り方】
1.白玉粉100gに絹豆腐120gを加え 滑らかになるまでよくこねる。


2.生地を3つに分ける、黒生地には竹炭パウダー
黄色生地にはかぼちゃパウダーをそれぞれ混ぜる。
黒:20g+竹炭パウダー(少々)
白:10g
黄色:残り+かぼちゃパウダー(大1)    
かたい場合は少量の水を加えて 耳たぶくらいのやわらかさにする。


3.黄色生地(約15g)を取り分けて丸め、 中央を凹ませクッキングシートの上に並べる。


4.黒生地(約5g)をクッキングシートに挟んで 薄くのばし5mm幅にカットする。


5.丸めた白玉の両脇に貼り付ける。


6.黒生地(少量)を取り分け 丸を作り中央に貼り付ける。


7.白生地(少量)を取り分け丸を作り 黒い生地の上に貼り付ける。


8.更に黒生地(少量)を取り分け 小さな丸を作り貼り付ける。


9.鍋にたっぷりの湯を沸かし クッキングシートごと白玉を入れて茹でる。
自然とクッキングシートがはがれて来たら取る。


10.白玉が浮いて来て1~2分茹でたら冷水に取る。


11.竹炭パウダー(少量)を水(少量)で溶き 竹串に付けて眉、口を描く。


IMG_9791

参考になればうれしいです♡



LINE読者登録をお願いします^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。