LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんばんは♪
キャラ料理研究家、momoです^^



先週、我が家の自宅を立てて頂いた創建住販さんで
ライブドアブロガーのイッチャマンさんがプロデュースした
モデルハウスがオープンしたのでお邪魔して来ました~!



イッチャマンさん、絵日記ブロガーさんとして有名ですが
猫ブログ、インテリアの2足ならぬ3足のわらじを履く
多才なブロガーさんです♪




今回のお家のコンセプトは共働きのご夫婦が
猫ちゃんと暮らす家です!
企画が決まった時から完成を楽しみにしていました♡



玄関を開けると広~い玄関ホール。

IMG_9260

気になるのは左の窓!

3

めちゃくちゃオシャレなないですか?!
窓の向こうは外かと思いきや和室!
デコ窓なんだそうです!


我が家を建てた2年前はこんなオシャレ窓は
なかったのになー💦


オシャレなだけじゃなくて和室の窓からの光も入って
玄関も明るくなっていいですね♪



前のドアを開けるとリビングダイニング。

1

丸テーブルに照明の色とか可愛い~!


家具もイッチャマンさんが選んだようで
お値段は決して高くないけど、高見えして
とってもオシャレ!


和室のグレーの畳とソファの色合いも素敵です。

5

白とグレーの和室、モダンで素敵!!
窓のステップはイッチャマンさんのこだわり。
遊び心があって可愛いです♡

2

憧れの広々キッチンカウンター!
羨ましいー!
6

キッチンの奥にはこれまた広いワーキングスペース!
パソコンしたり、ソーイングしたりと色々使えそうです。
IMG_9256

ワーキングスペースの反対側には見えない位置に
冷蔵庫置き場があったり電子レンジ置き場があったり
すごく考えられています。
その下には猫ちゃんの通り道!

4

これ大型犬が覗いても絶対可愛いんじゃないかな( *´艸`)



もうひとつ、可愛い遊び心がこれ。
IMG_9200
全自動掃除機のおうち!
階段下を上手く利用してるんです。
これ、私もマネしたかったー!



2階も大きなファミリークローゼットがあったり
家事同線もバッチリ!

11

トイレがデコ窓だったり、各部屋も素敵でした!

8

7

IMG_9228


細かいこだわりはぜひイッチャマンさんのブログで♡







モデルハウスなのでもちろん見学も出来ますよー!