LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは
キャラ料理研究家、momoです^^


コロナウィルスの影響が大きくなっていますね。



子供たちの通う小中学校では3日から2週間の
休校が決まりました。


基本的に外出を控える長期休み、
夏休みと違って部活もなければお出かけもなし。



自分が感染しないように注意することはもちろんですが
周りの方のことも考えて外出は控えるよう話しました。



体力を持て余す子供たちとどう過ごすかが課題ですねー。



ナーバスにならぬよう、一緒に楽しく過ごす努力をしようと思います♪



心がざわざわして癒しを求めているのか
こんなデコカレーを作ってみました♡



by


温泉でゆったりくつろぐコリラックマです♡


材料は手軽な物だけで出来ますよ^^


作り方は動画で♪



目ははさみでカットですが、小さな鼻と口はパンチで簡単に。
カレーはお好きなカレーで作ってくださいね。


【材料】
ごはん 適量(今回は150gです)
海苔 少々
スライスチーズ 1枚
ビアソーセージ 少々(ハムで代用可)



【作り方】
1
1.ごはん1/4をラップに包み身体を作る。
頭が乗せやすいよう上部は平らに。

2
2.残りのごはんで頭を作る。
耳はつまみ出すように握りシルエットがしっかり出るように握る。

3
3.身体の上に乗せてバランスチェック!

4
4.スライスチーズを型で抜き鼻周りを作る。

5
5.ビアソーセージをしずく型で抜き耳の模様を作る。

6
6.海苔で顔パーツを作る。


7
7.チーズで作った鼻周りの上に鼻、口を貼り付ける。

8
8.お皿の上に身体、頭を盛り付ける。

10
9.作っておいたパーツを貼り付ける。

11
10.カレーを盛り付ける。

12
11.スライスチーズを半分に折って頭に乗せる。

Bt


【ポイント】
顔はやや上向きに。
真横向きだと鼻のパーツが落ちやすくなります。


海苔は海苔パンチで抜く場合はパリパリの状態でOKですが
はさみで切る場合は割れて切り難いので早めに出しておいたり
蒸気にあてしんなりさせると切りやすいです。


目の海苔は2枚重ねて、予め切りたい大きさに海苔をカットし
角を落とすイメージで切ると切ると思った大きさに切る事が出来ますよ。
海苔を貼る際はピンセット、または先をちょっと湿らせた竹串が便利です。


*使用した抜き型
鼻回り:デコ弁キット マリンのクラゲ
耳:デコ弁キット フラワーのしずく

*使用したパンチ
ちゅーぼーず お弁当応援! のりパンチ フェイス ベーシック 貝印


参考になればうれしいです^^



instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。