LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは!
キャラ料理研究家momoです♪



先日、楽天でかわいい氷の出来る製氷機をポチりました♡


クマちゃん、ワンちゃん、ブタさんなどたくさんの種類がありますが
その中からこの2点を選びました。

IMG_1626

クマちゃんとワンちゃん♡
可愛い~!!!!






動物型以外にもバラの花の型もありましたよ。


型はものすごくシンプル。

Snapshot_45

(分かりにくい画像でごめんなさい(>_<))


説明書なども同封されておらずどっちがどっちなのか判別付かず^^;


とりあえずコーヒーで作ってみたものの、色が黒すぎて
シルエットが分からず失敗💦



これは市販のカフェオレで作りました。




ドキドキの型外し、気持ちいいので良かったら動画でチェックしてくださいね♪





型自体には蓋がないので冷蔵庫の開け閉めでこぼれないよう
ラップをかけて冷やしました。



商品説明には冷凍庫で4時間とありましたが、
我が家の冷蔵庫では4時間では中心がまだ凍っていなかったのか
外す際に首で折れてしまいましたので、
一晩しっかり冷やし固めるのがおすすめ。


完成して型からきれいに外れると感動ものですよ!

1b


飲み物に入れる際はグラスに氷をぎっしりと入れておかないと
かわいい氷が沈んでしまうので氷はたっぷりと。

2b




おうちでの癒されタイムにおすすめです♡




お気に入りと物欲の宝庫♡



LINE読者登録をお願いします^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。