おはようございます♪




まずは業務連絡デス。




当選者発表*ごはんケーキカレンダープレゼント の当選者で

ご連絡がまだの方、ご連絡お待ちしています。





さて、土曜日、小学校の運動会でした。




朝まで雨が残った日で開催?延期?と

気が揉みました(;´Д`)




4時半に起きた時点でかなり雨が強かったので

これは延期だろうと勝手に判断w




でも万が一の時の為におかずをのんびり作っていたら

6時過ぎに開催決定メールが!!!!!




ヤバイっ!!!ヽ(*'0'*)ツ




その後は大慌てで作り何とか完成させました。





実家の両親がパンを持って来てくれるので

軽めの大人4人+子供2人分です。




子供達のリクエストの好きな物で作るので

毎年同じ物ばかりですが^^;




今年の新ネタはそうめん。




お弁当箱にくるくる巻いて入れようかと思いましたが

面倒かなと思ったので、ダイソーのカップに入れてデリ風に。




時短にもなって正解だったかも。




つゆは水筒に氷を多めに入れて持って行きました。




そうめん、想像通り子供達には人気で来年もそうめんがいいと

言われています^^





おにぎりは太郎と小太郎の顔のおにぎりにしてほしいとリクエストだったので

2個だけ顔のおにぎりに。




上は焼きめんたい、下はわかめおにぎりです。




時間がなかったので太めに海苔を切って+に巻いてなんちゃって北欧風。

海苔がずれてるところに時間に追われた必死さが出ております。(笑)




かまぼこ、焼きパスタで1のフラッグを作りました。





*お稲荷さん

*茹でとうもろこし

*アスパラベーコン

*手羽の甘辛煮



小太郎が好きなお稲荷さん&とうもろこし。

太郎の好きな手羽の甘辛煮。




こちらも運動会に必須です。




*鶏の唐揚げ

*甘い卵焼き

*ウインナー、スナップエンドウ、しめじの炒め物

*豆苗の炒め物




定番からあげ。

毎年からあげが1番になくなるほど人気。

今年も1番になくなりました。




入りきらなかった大学芋はそうめん用のカップに入れました^^





お弁当作りの現役から離れて2ヶ月。




もう勘が鈍ってる感じで作るのが手間取りましたが

子供達が喜んでくれるのはやっぱりうれしいものです( *´艸`)








キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。



レシピブログに参加中♪