おはようございます♪





3週間も前の事ですが自宅でキャラ弁講座を開催しました。




来て下さったのは同じ幼稚園の年少ママさん達。





上の子が同じ年長ママさんからキャラ弁講座を開催して欲しいという

うれしい要望を頂きまして、人数が揃えばとお返事したところ

年少さんに声を掛けて下さり即満員御礼だったそうで( *´艸`)




そのママさんがメンバー集め&連絡係など動いて下さり開催となりました^^




はじめましてのママさん4名&仲良しのママ友さん2名の計6名が来て下さり

皆さんで楽しくキャラ弁を作りました^^




作ったのは大人気妖怪ウォッチからジバニャン&ウィスパーゆで卵。

おかずもというリクエストを頂いていたのでさつまいものレモン煮の

飾り切りもしました^^



Cpicon 妖怪ウォッチ ジバニャン*キャラ弁 by momo**
Cpicon 妖怪ウォッチ ウィスパー*キャラ弁 by momo**
Cpicon お弁当に*さつまいものレモン煮 by momo**




初めてと聞いていたのに物凄い手際の良さ!!




それに比べて準備の手際の悪かったmomo(;´Д`)

申し訳ございませんでしたーーー!




皆さんが上手過ぎて私のお手本がどれか分かりません!!!(≧▽≦)



今回うれしかったのは日頃キャラ弁を作ってる経験者のママさんが

新たに発見があったから来て良かったと言ってくれた事♪




そして参加して下さった方から、講座後に毎日キャラ弁を作っていて、

親子の楽しみになっているというご報告を頂いた事♪




講座に来て頂いたのをきっかけにお弁当作りが楽しくなったなんて

これ以上うれしい事はありません♡




これからも親子でキャラ弁楽しんでもらえたらいいなー^^




参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!




そして取りまとめをして下さったママ友ちゃん、

本当にありがとうございました!!




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪




facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^