おはようございます♪





クリスマスまであと20日ですね!

小太郎に毎日、あと何日でクリスマス?と聞かれます^^




実は私も大人気なくクリスマスってワクワクしちゃいます( *´艸`)

なのでイベント弁もクリスマスのお弁当を作るのが1番楽しいんです。




ウインナー3種類を組み合わせてサンタさん&トナカイさんのクリスマス弁を

作ってみました。






ウインナー食べ過ぎかしら?(笑)




でもかなりお気に入り^^




ウインナーを組み合わせてイメージしながら作ってみたのですが

イメージよりも可愛く出来ました♡




大抵、イメージよりも可愛くないっていうパターンが多いのでうれしい♪




今回はお弁当って事でウインナーを半分にしていますが

1本のままで作ったら立たせることも出来そう!




クリスマスのお料理の脇にちょこんと乗せたら可愛いかも♡




皆さんにも作ってもらえたらうれしいです^^





作り方もご紹介しますね^^



レシピ



【材料】

プチフランク 1本

赤ウインナー 1本

皮なしウインナー 1本

海苔 適量

スライスチーズ 少々

マヨネーズ 少々

サラスパ・太目のパスタ 適量

チェダースライスチーズ 少々



【作り方】

1.ウインナーを全て半分にスライスします。


2.画像のように赤ウインナー、皮なしウインナーをカットします。

書いてない部分も使うので捨てないで下さいね。


3.余っている皮なしウインナーをナイフで角の形にカットします。



4.プチフランクに深さ半分まで切り込みを入れ、耳と角の分部を差し込みます。

裏からパスタを刺すとずれ防止になります。


5.写真の様に組み合わせ太めのパスタを刺して固定します。



6.残った赤ウインナー、皮なしウインナーをストローで抜き、

サラスパで留めて鼻を作ります。




7.スライスチーズで帽子のフチ、ひげを作ります。

顎髭は丸型をずらして2度抜き。(ペットボトルの蓋でもOK)

鼻の髭はタピオカストローで抜いた物を半分にカットします。



8.6をお弁当箱に入れ、裏からパスタでご飯に留めます。

7のパーツと海苔で作った目をを張り付けます。馴染まない場合は少量のマヨネーズを付けて。



9.チェダースライスチーズを丸型で抜いて鈴、海苔を細く切って(刻み海苔でも)

赤ウインナーに巻いてベルト、スライスチーズを丸型で抜いてベルトを張り付ければ完成♪



印刷用はこちらが便利です♪

Cpicon クリスマス サンタ&トナカイ キャラ弁 by momo**



ホントは、9の工程はなくてもいいかなと写真まで撮ったのです。

うーん・・・あまり変わらないかな?!



お好きにアレンジして下さい♪



それからお弁当にINしてるリースのサラダ。

今回はポテサラじゃなくてバターコーンで♪


Cpicon クリスマス簡単キャラ弁☆リースサラダ♪ by momo**


先日、つくれぽ100人達成し、2度目の話題入り出来ました!

作って下さった皆様、ありがとうございます^^






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪




facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^