おはようございます♪




土曜日の太郎の運動会のお弁当です。





今回は役員のお仕事もあったので

お弁当作りでで力尽きないように、とにかく簡単に^^


・・・やる気が起きなかった言い訳ですがw




4時半に起きましたがエンジン掛からず

手際が悪くて案外時間が掛かっちゃいました。




しかも国旗のピックを用意してあったのに入れるのを忘れちゃったし(-"-)

せっかく作ったおかずも1品入らなかったんですよー。





おにぎりは明太子&しゃけ。

簡単にお顔を付けました。ほっぺは明太子です^^




ホントは顔だけウィスパーにしようかなとか考えていたのですけど

その意欲が湧かず(>_<)






おかずは

・鶏の唐揚げ

・手羽の甘辛煮

・卵焼き

・かぼちゃの煮物

・ウインナーとスナップエンドウの炒め

・浅漬け





こちらは

・お稲荷さん

・とうもろこし

・ブロッコリー

・ミニトマト

・大学芋



小太郎がお稲荷さん好きなので4つだけ^^

両親がパンも買って来てくれました。




子供達の好きな物というと毎年同じような物ばかりですが

喜んで食べてくれてほぼ完食でした♪






お弁当箱はニューフェイス♥

購入予定じゃなかったのにこの可愛さに負けて

家にある物を整理してまで購入しちゃいました^^;

お揃いのクーラーバッグも新調^^

どの色も可愛いけど右上のCR/BLにしました♪


チェックが流行なのかなー?

実はこれもポチってしまいましたw


まだ使ってないので早く使ってみたいな^^






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪





momoさん直伝のご当地&季節キャラ キャラ弁つくっちゃお! (ブティックムック)/ブティック社

¥1,050
Amazon.co.jp



facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^