おはようございます♪




あっという間だった春休みが終了!

太郎は昨日が始業式、小太郎は明日が始園式です。




特に予定はなかったのですが、振り返ってみると

連日子供達とお出掛けしてばかりで忙しかったです。(笑)

そして最後の最後に疲れが出たのか発熱!・・・私がです(;´▽`A``




久しぶりの38度台はきつかったーー。

でも太郎が買い物に行ってくれたり、小太郎は自分のお皿を洗って

私にみかんの皮を剥いて持って来てくれたりと頑張ってくれたので嬉しかったです^^





さて先日放送された日テレ news everyの“トキノヒト”のコーナーで

“キャラ弁ママ”として紹介して頂きました^^





今日は放送して頂いたキャラ弁をご紹介したいと思います♪





まずは子供達と一緒に作った行楽弁当。



緊張しているつもりはなかったのですがやっぱり緊張していたのかなー。

実はおかずの方の向きを間違えて置いてるのです(T▽T;)




あまり放送はされませんでしたが

おにぎり&お稲荷さんのデコは子供達が全部作ったんですよ^^




翌日、太郎のサッカーの2年生最後の試合が控えていたので

サッカーボールのおにぎり&「がんばれ」のメッセージにしました。

お顔は左が太郎、右が小太郎がデコりました^^


撮影中でも子供達は自由人!

好き勝手にノビノビしていました。(笑)


この日、小太郎はおにぎり&お稲荷さんを5つも食べたんですよ(*_*)



そしてこちらもちらっと画像で放送されただけですがそらジロー。


そらジローのブログ&facebookなどでも紹介して頂きました^^

そらジローのつぶやき




紹介して頂くのが申し訳ないくらいに完成度が低めですが^^;

実はレシピ工程を含め、3時間半で3つのキャラ弁を作ったので大変でした。




・・・そう!実は放送にならなかったお弁当もあるのです(>_<)




撮影は4日間も掛かった密着取材でした。

今までお受けしたテレビ取材の中で1番大変でした(>_<)

でも「大変だった分、良い物を作ります」と言って下さった担当者さん。



観て下さった方から「感動したよ」と言って頂けたのがその答えですね!




冒頭で長男を叱ってるという私にとっては衝撃スタートでしたが(笑)、

それも我が家らしくて良かったのかなー(^▽^;)




素敵に放送して頂き感謝です^^





観て下さった皆様、どうもありがとうございました。






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪







momoさん直伝のご当地&季節キャラ キャラ弁つくっちゃお! (ブティックムック)/ブティック社
¥1,050
Amazon.co.jp



facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^