おはようございます^^




我が家の子供達、小太郎がサンタさんからもらったレゴブロックで

夢中で遊んでいます♪

太郎は念願だった3DS、あっという間に約束の1時間が過ぎて終わりにしたので

一緒に遊べる物で良かった( ´艸`)



例年、クリスマスパーティーでパパが酔いつぶれてしまい

私がサンタさんになる事が多かったのですが

昨日は久しぶりにパパサンタが出動してくれました。



ちょっと調子に乗ったパパサンタ、子供達とプレゼントの

写メなんて撮っていたら、二人共起きちゃったんですー!!!



必死に気付かれないようにする私達。

「ママ、プレゼント隠したでしょ?」なんて言われちゃうし((゚m゚;)



とりあえずバレてはいなそうで良かったです^^;




さて、前置きが長くなりましたが、2週間ほど前に

WILTONのクリスマスアイシングクッキーの体験教室に行って来ました♪




飾ってあったクリスマスのカップケーキが可愛い♥



たまたまネットで見付けた市川教室。

千葉県内に教室があるなんて知らなかったので

もっと早く知りたかったなー。



作ってるところは撮れなかったので、いきなりの完成ですがこちら♪



作った翌日には子供達にお腹の中に消えちゃいましたがw

専用の口金を使えば葉っぱに絞るのも案外簡単だったので欲しくなっちゃいました。




ケーキの体験もあるようです。




教室にも通いたいけど、アイシングって見る分には可愛いけど

子供達に食べさせるには、強烈な色に抵抗があるので迷います^^;

特別な日だけだったらOKかなと思うのですけどね。




でも自己流では分からなかったコツも教えてもらったので

すぐに実践したいところですが、なかなか時間がなくて来年かなー^^






ランキングの応援、ありがとうございます!

キャラ弁ランキングに参加しています。

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら

1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪



facebookページ

momo's obentou*キャラ弁

http://www.facebook.com/momo.kyaraben

良かったら“いいね!”して下さいね^^