おはようございます♪




クリスマスのグッズを街でたくさん見掛けるようになりましたね^^



そんなグッズを見ながらも、お弁当にしたら可愛いかも!なんて

考えてしまうキャラ弁病なmomoですw




クリスマスのお菓子ってアイシングクッキーやキャンディーなんかも

カラフルで可愛いー♥




なのでそんなイメージでお弁当を作ってみました^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



三角チーズのサンタさん&スノーマン。



そのままでも良かったんだけど、遊び心でヤクルトのストローを差して

キャンディーっぽく♪




かなりイメージ通りに出来てお気に入りです(* ´艸`*)

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



クリスマスパーティーのオードブルとか、

ワンプレートにちょこんと乗せてもらっても可愛いかも♥




皆様にも気に入ってもらえたらうれしいな^^




簡単なので作り方を紹介しますね♪




レシピ


【材料】
三角チーズ 2個

カニカマ 2本

スナップエンドウ 1本

スライスチーズ 3×3cm

海苔 適量




【作り方】


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.カニカマの赤い部分を剥がし三角チーズの上部に貼り付けその下にカニカマの白い部分を

貼り付けます。

スナップエンドウも同様に。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.カニカマの赤い部分を1cm程度の幅にして、チーズのカーブに沿って貼り付けます。

スノーマンはカニカマ、スナップエンドウを交互に貼り付けます。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.スライスチーズを花型で抜き、顔のバランスに合わせてカットします。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.3を貼つ付けます。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
5.スライスチーズを丸型で抜いてサンタの鼻、カニカマを三角にカットして

スノーマンの鼻に。海苔をパンチで抜き、その他のパーツを作ります。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
6.カニカマの白い部分を丸型で抜き、先端に付けます。



6は省略しちゃっても大丈夫かと思います。

三角にしても可愛いかな^^



ストローはお好みで♪


印刷用はこちらが便利です^^

Cpicon クリスマス*三角チーズでサンタ&トナカイ by momo**




参考になればうれしいです♪




ランキングの応援、ありがとうございます!
キャラ弁ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^