こんばんは^^




2回目の更新・・・親バカ記事です。(笑)





子供達が大好きな“くまのがっこう”シリーズが

10年目を迎えた記念に開催された

“ジャッキー アワード 2012”の“かわいいおえかき部門”で

次男、小太郎の絵を大賞に選んで頂きました!!!




このコンテスト、7月末が応募締め切りで

9月に結果発表の予定が想像を上回る応募数だった為

発表が遅れていたんです。




そんな中、まさかの大賞にビックリです!




応募したのはこの絵。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


親バカ目線で見ても決して上手だとは思えないのですが・・・



「くまのがっこうが大好き!という気持ちが伝わった」と選考コメントには書いてありました^^







結果が発表になってから“豪華賞品”を心待ちにしていた小太郎。




先日、待ちに待った賞品が届きました♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


大きなジャッキーのぬいぐるみと

あいはらひろゆきさんのサイン色紙。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


自分もくまに扮してジャッキーと戯れたり

一緒に寝たりととっても可愛がっています( ´艸`)





実はこのコンテスト、私の中では太郎が本命のつもりでした^^;

絵を描くのが大好きな太郎に「描いて出してみたら?」と勧めたんです。





太郎は何枚も何枚もジャッキーの絵を描いて、

小太郎はそれを真似て描くものの、上手に描けずに悔しがって

泣きながら負けずに何枚も描いて^^;



太郎が選んだ物を数点応募し、小太郎の絵は

1番上手に描けた物を1枚だけ応募しました。




小太郎の応募はおまけみたいなつもりだったんです。




太郎にもその気持ちが伝わっていたのか、

小太郎が大賞を取ったと分かった時は

「どうしてこんな下手なのが選ばれるんだよ!」とふくれっ面でした。




要領の悪いお人好しの兄と

要領が良くてちゃっかり者の弟、

性格そのままの結果が出てしまったような^^;



太郎にはちょっと辛い大賞になってしまったようですが

悔しさをバネにもっともっと強くなって欲しいものです。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

ちなみに私も応募していたのですが・・・

ボツ弁はまたの機会に。(笑)