おはようございます^^




小太郎の幼稚園、今日も自由登園になりました。




連絡が来た時にはもうお弁当を作っちゃったし

本人に聞いたら絶対に行きたくないと言われるので黙って登園。




でも「長靴は履きたくない」「あっちの道から行きたい」

「抱っこしてー!」と泣いて大暴れして行きました^^;



4連休もしちゃったから仕方ないかなー。




昨日は小太郎の雪遊びに付き合わされたり

雪かきしたりで1日があっと言う間でした。




と言っても、「あっちが痛い!こっちが痛い!と

後が面倒だから、やめておけ!」と言われw

雪かきはほとんどパパがやってくれましたけどね^^;






さて、お弁当はちょっと先取りの節分弁当デス。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


Cpicon 節分キャラ弁☆俵おにぎりのオニくん♪ by momo**



毎年作ってる俵おにぎりくんの2013年バージョン^^




明太子混ぜご飯で作った赤鬼くん。

これを作った頃(昨年秋w)、小太郎がヤングコーンの

醤油炒めにハマっていたので角はヤングコーンで。




お顔もちょっと変えてみたくて牙も付けたけどどうかな??



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



間違い探しみたいですが、こっちは牙なしw




こちらのお弁当の作り方は、JCN千葉で放送されている番組

「おべんと、みせて!!」 で本日より放送されています。




千葉ローカル、ケーブルテレビ加入者限定になりますが

観れる環境の方は良かったらご覧になって下さいね^^





番組名:「おべんと、みせて!!」 15分番組


放送日:1日・16日更新


月・水・金・日8:30~、19:15~


火・木・土8:45~、19:00~




番組の内容は毎回、市内の幼稚園紹介と

お弁当風景を紹介する内容です。






応援クリックして頂けると嬉しいです^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の原動力になっています^^


いつもありがとうございます!